Kの反省日記

30代マーケティングを専門とする社会人Kの反省と自己研鑽日記。

風薫る -新しいお稽古-


5月ももうお終いですね。


5月は新緑がとても綺麗なのと気温も穏やかで過ごしやすいため大好きな季節です。
とはいえ最近は真夏のような状況が続いていますが…
__________


さて、最近は週前半は腕回りと太ももの表面が筋肉痛です。
ちなみに軽いジョギングは日課として毎日しているのにかかわらずです…。



その筋肉痛の原因は、1か月前から始めた武道の御稽古の影響です。


これが普段使わない筋肉を使うのでとても効きます…!
とはいえ、筋肉痛になるということは余分な力が入っていたり体の使い方がおかしかったりすることが原因なのでしっかり稽古しないとですね。


__________


ただ今はそれ以前に帯や袴の着方すらまだ四苦八苦しています笑
でも道着や袴はとてもかっこよくて!凛とした気持ちにさせてくれます。


いずれはお写真などもアップしてみたいと思います。
「道」とつく日本伝統への憧れもあってとても楽しんで稽古しています。