Kの反省日記

30代マーケティングを専門とする社会人Kの反省と自己研鑽日記。

2019年

おみくじは吉でした。
確か、大吉>吉>中吉・・の順番で運勢が良いと記憶しているので良かったです。


気になる文の中身は少し難しいのですが、備忘録のために残します。


___


■改変前途去(ぜんとをかいへんしてさる)
 =暗夜より月夜になるがごとく心の憂い、溶けきって喜びごとに逢うなり


■月桂又逢圓(げっけいまたまどかなるにあう)
 =月のかけたるもだんだん満月となる如く人も満足するというなり


■雲中乗禄至(うんちゅうろくにじょうじていたる)
 =天道より知行財宝を授け給うて福禄ゆたかなるべしというなり


■凡事可宜先(ぼんじさきんずるによろしかるべし)
 =何事をなすにも人に先きだつてするがよろしということなり


____


運気はあがるということかな?
でも善は急げ!って感じだし、今よりも積極的に行動しようということですね。
後は最後に記された句。


『さきの世に 造りし罪も 露と消えて 花咲く春の 来しぞ嬉しき』。



大輪の花が咲くか。誠実に穏やかに真摯に、今年も頑張りたいと思います。