Kの反省日記

30代マーケティングを専門とする社会人Kの反省と自己研鑽日記。

心が叫びたがってるんだ。④-避ける言葉-


よくよく考えると、自分も言いたいこと、
というかネガティブなことをあまり言ってなかった気がします。特に仕事のこと。


多忙な仕事でしんどい時
血が出た時
不安な時


本当は聞いてほしかったこと、聞いてもらえるだけで楽になることなのに。


あまり言わないようにしていました。ネガティブなことって、聞いてもあまり良い気持ちじゃないんだろうなと思って。あと以前は基本的に物事をポジティブに考えるようにしていました。その方が人生楽しいから。
※今も基本そうです。本ブログでは弱音たくさん吐いちゃっていますが。



ちゃんと人前で弱音も吐けるのであればもっと信頼関係が築けるのかな。


大声でどこかで叫んだらすっきりしそう笑