Kの反省日記

30代マーケティングを専門とする社会人Kの反省と自己研鑽日記。

居合道大会

昨日都内で行われた居合道の大会にはじめて出場しました!


地区大会ですし、少し気軽な気持ちで試合に臨もうとしたところ
大変なことになりました笑


______


100人以上の目が注がれている上、試合中は静かでシンとなっているので
ものすごい緊張…。久しぶりの緊張感…横一文字の刃がぶれるほどでした。


まだ4ヶ月なので試合には負けましたが、なんと旗を1本とることができました!
ものすごく嬉しかったです!
※柔道のように赤と白の旗が3本ありそれぞれの審判員が優勢の方に旗を上げます


後、敢闘賞も頂いて賞状も貰いました!励みに頑張ろうと思います。


_______


大会後の納会では、同じ級でフランス人のサム君と仲良くなり、
稽古場は違いますが、流派は同じです。
お互い秋の級審査に向けて頑張ろうと話しました。


勝敗にこだわるつもりはないのですが、これからも自身を高めるべく
頑張っていきたいですね。