Kの反省日記

30代マーケティングを専門とする社会人Kの反省と自己研鑽日記。

青雲の志


昨夜、仕事から帰ってジョギングに行く前にふとテレビを見ていたら
俳優のウエンツ瑛士さんと小栗旬さんの対談の様子が流れていました。


ウエンツさんは今年33歳、小栗さんは今年36歳。私は今年で35になるので同世代です。


ウエンツさんはロンドン留学を発表されています。
そのお話が中心でした。


少しニュアンスは違いますが、以下とても印象に残ったやり取りです。


____


小栗さん「なんで(仕事好調で)良い時期に留学するの?安泰じゃん、
     みたいなこと言う人もいるよね」


ウエンツさん「自分自身、今がピークだと思ってないから」


小栗さん「分かる。もう35のおっさんだから周りからは何言ってんだって
     思われるかもしれないけどさ、まだ色々できるよね」


____


失礼ながらあまり二人のことは存じ上げませんでした。


ただ、同世代で第一線で活躍されている方が
現状に満足せず切磋琢磨されているのを聞くと自分事化できていいですね。


「ピークじゃない」その通りです。


進み続けねば!