Kの反省日記

30代マーケティングを専門とする社会人Kの反省と自己研鑽日記。

失敗と気持ちの持ちよう

仕事をしていると、失敗や後悔はつきものですよね。
そして他の人と比べて不安になったり絶望したりします。


そんなときに見つけたのが下の言葉。


「自分のことを、この世の誰とも比べてはいけない。
 それは自分自身を侮辱する行為だ。」ービル・ゲイツ
_______________________


失敗して次に生かすことは大事ですし、
他者と比較として頑張るぞ!!!と意気込むこともありますが、
必要以上に「自分はダメなんだ」と落ち込みすぎてもダメだと思います。


自分を信じて前に進むことが大事ですね。
_______________________


「世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。
その道はどこに行き着くのか、と問うてはならない。ひたすら進め。」ーニーチェ


自分、ファイト!