Kの反省日記

30代マーケティングを専門とする社会人Kの反省と自己研鑽日記。

強さと弱さと羊雲

昨夜は10月31日。ハロウィンでした。
たまたま仕事で渋谷に行ったのですが凄い人でした…
コスプレする人、警備する人…若い人は楽しそうでした。


____


さて、先日とある人とお話していると、
僕と同じように婚約破棄をされていたことが判明。


その人は女性で、両家顔合わせまでしてのお別れだそうです。
理由は結婚観。話し合いの末なので円満と仰っていました。


僕の話もしましたが、「辛かったね」とポツリ。
気持ちの整理はついていると振舞いましたが、
言いようのない心の内を見透かされているような感じでした。


―でもその方は強かった。少なくとも強く見えた。立派だった。



その強さは、どこから…?