Kの反省日記

30代マーケティングを専門とする社会人Kの反省と自己研鑽日記。

ワン・ピース


勇気づけられる文面に出会いました。


漫画のワンピースに出てくる主人公ルフィの仲間・ジンベイのセリフ。


____


「もう何も見えんのかお前には!!!
 どんな壁も乗り越えられると思うておった自信!疑う事もなかった己の強さ!
 (略)
 無くした物は多かろう。
 世界という巨大な壁を前に、次々と目の前を覆われておる!!!
 それでは一向に前は見えん!!
 後悔と自責の闇に飲み込まれておる!!
 今は辛かろうがルフィ!それらを押し殺せ!」


「失った物ばかり数えるな!!無いものは無い!
 確認せい!お前にまだ残っておるものは何じゃ!!!」


____


無いモノを考えても仕方がないのはその通りです。
両親、祖母、職場の同僚、趣味の友人、幼馴染・・・今回色々な人に助けられました。


その人たちに感謝をもって
いい報告ができるように頑張ります。