Kの反省日記

30代マーケティングを専門とする社会人Kの反省と自己研鑽日記。

”叫び”


先日ムンク展行ってきました!
とても良かったですー!あの有名な「叫び」を見れたのは感激でした。


作品も多くて説明もたくさんあり、ムンクの考えに少しふれた気がしました。


「見えたものをそのまま書くのではない」byムンク


心のうちの悲しみや慈しみを芸術で表現することに意欲を示していたのですが、
確かに作品群を見ていると素人でもそこそこ分かりやすいです。


ちなみに芸術家は孤独ではならないとして独身を貫いたそうですが(恋愛はしています)、そのせいで彼女から銃を突きつけたりとまあ波乱万丈っぽかったです。


芸術のために独身…とは僕は一生理解できないだろうなぁ笑


ムンク展、来年まで実施しているのでおすすめです♪
フェルメール展とルーベンス展も開催されているので、これも行きたい…豪華すぎる…