Kの反省日記

30代マーケティングを専門とする社会人Kの反省と自己研鑽日記。

紅葉賀

紅葉の名所を探していたところ、
たまたまツイッターで情報を見たので先日行ってきました。
写真は都内の美術館です。


ここは普段、日本文化を中心とした展示が多くて足を運ぶ機会がありませんでしたが
紅葉目当てで初めて行ってみました。


うん、とてもきれい。都内でこれだけ奇麗な場所があるとは知りませんでした。
庭園なので手入れも行き届いています。しばし見とれて観賞。


外国人の方も多く、年配の方に話しかけられて少しお話をしました。


茶陶の展示もしっかり観ました!
疎いので天目茶碗くらいしか知りませんでしたがとても素敵な作品ばかり。
曜変天目もいつか見たいなぁと思いました。