Kの反省日記

30代マーケティングを専門とする社会人Kの反省と自己研鑽日記。

ブログの闇

日本ブログ村さんのとあるブログランキングを眺めていたら、
どうやら架空であるらしい?結構な数のブログが消されていました。


僕は詳しいことは分からないのですが、元々広告業界にいたので
アフィリエイト目的かなーと思ったブログはちらほらあります。
架空かどうかまでは気にしていませんでしたが、
お金を稼ぐこと自体はいいとしても、架空のお話はなんだかな…。


もし架空が事実だとすれば、あまり幸せなカテゴリじゃない場合、
不幸を餌にしているようで特に悲しくなります。


あ、でも今回消えたブログが架空なのか、事実なのか僕には判別できません。
ただ本当であった場合はとても悲しいなというお話でした。