Kの反省日記

30代マーケティングを専門とする社会人Kの反省と自己研鑽日記。

料理教室②


今日は、快晴のもと、料理教室に行ってきました!
テーマは和食で親子丼やおすましを作りました。


我ながらうまくできましたが、親子丼は親子鍋から移す時に形が崩れて失敗…笑
後、おすましもコショウを振りすぎて少し辛くなってしまったのが反省点です…
___


僕が通っている料理教室は、毎回参加者がランダムで3~4人が先生から指導を受けます。
今日は3人でしたが、僕以外の2人がなんと小学生の女の子でした。


後から来た女の子に途中で「最初、親子だと思った!」と言われました。


「周りの友人でもこんな大きい子どもはいないぞ…」と内心思いつつも
「あー、子どもがいたら楽しいだろうなー」とぼんやり考えながら一緒に作りました。
二人とも上手で正直料理レベルは負けているので頑張らないといけません…。
___


でも今日は包丁を使った野菜の皮むきが上達したし、割り下の作り方やドレッシングの作り方も学びました。


穏やかな日曜の午後の昼下がりでした♪