Kの反省日記

30代マーケティングを専門とする社会人Kの反省と自己研鑽日記。

生々流転

本日が誕生日でした。35歳です。
アラサ―ですらなくなりました…笑
と同時に仕事に関しては正に「働き盛り」の年齢ですね。精進します!


SNSやお仕事場でもお祝いの言葉をいただきました。嬉しいです。


…のはずなのですが、昨日は寝付けませんでした…。
(0時過ぎに布団にもぐって2時半くらいまで起きてたと思います)
今もたまにあるのですが、軽い睡眠障害になっているようです。


____


原因はもちろん分かっています。「過去」のことです。
フラッシュバックのように過去の情景が思い浮かび、その後に相手への理解力や接し方について自分への駄目出しがぐーるぐると脳内で始まります。


なんというか…やり直したい!ということではなく、
自分の至らなさにただただ反省する感じです。過去の自分への戒めです。


ただ、職場でもプライベートでも、
人とのコミュニケーションにおいては徐々に成長を実感しています。
いつか書いた「誠実でありたい」というのは心の底から感じています。



――極力相手の立場に立つ。



今まで全然人のことを考えてこなかった自分にとって(というかこの歳でほとんど意識したことがなかった)、成長の機会は、きっとプラスに繋がるものと信じています。


____


とりとめのない話でかつふわっとしていて恐縮です。
過去に別れた経験のある方は同じような感情があるのではないかと思って書きました。
※他に好きな人が出来て別れた場合は違うと思いますが…