Kの反省日記

30代マーケティングを専門とする社会人Kの反省と自己研鑽日記。

石の上にも2年?


すっかり秋めいてきましたね。寒いのは苦手です…。


さて、仕事の話で恐縮ですが、新卒の方は入社半年が経ちましたね。
早い人だと自分の将来について考え出す時期ではないでしょうか。


「まずは3年やってみろ」という言葉があり、実際、入社3年未満で大勢の人が転職するというデータも出ています。


僕は、後1カ月半で現在の会社に丸2年在籍することになるのですが、
数社転職して思ったのは「まずは2年やってみろ」ですね。


経験上、2年で一気に仕事でできる範囲が広がります。
そしてその段階で「楽しい!」と思うか、「うーん…」と思うかが
判断できるようになります。


1年だと裁量があまりないのでつまらない感想しかないです。
極端なブラック企業は除きます。まさに1社そんな感じで1年で転職しましたが…。
___


ちなみに今の仕事はとても楽しいです。
自分が出来ることも多く、裁量も与えられていて理不尽さもないので。


…仕事振ってください!と言ったらどんどん仕事が増えてきて変にテンションがあがってきました笑 がんばります!!


※仕事ふってくださいの話しはこちら↓
https://kblog.muragon.com/entry/15.html