Kの反省日記

30代マーケティングを専門とする社会人Kの反省と自己研鑽日記。

婚活の入会バブル

アドバイザーがいる婚活サイトや結婚相談所に入会すると、
最初にいわゆる「入会バブル」というものが訪れるらしいです。
※入会バブル:たくさんお相手からの申込受けがある状態。新規会員だからですかね。


イケメンや年収1000万円のような人気の方と比べるとそこまでではないのですが、
僕にも少しだけ訪れました。素直に嬉しいです。


2週間ほどで数十人申込がある状況だと判断がとても難しいのですね…。
人と人とのやり取りのはずがどうしてもスケジュールの都合があるので、
相手のプロフィールを確認してお断りをしないといけない…。
※そしてお写真があるためかお会いしてもいないのに意外に胸が痛む…


全体スケジュールと相談しつつ、お会いできる人数を絞り込み、
お互いが承認すればお見合いです。


とはいえ、お見合い以降(実際に会った後)が大事なので
この段階で一喜一憂はできないですね。
あくまでお会いした後にきちんと人となりを判断することになるので。


____


ちなみに大手の調べによれば、確率は以下のようです。


お見合い成立率:6.6%
仮交際(友達期間)成立率:12.6%



仮交際(友達期間)が0.831%……!!


やはり結婚は、神様が作った奇跡のイベントなのだなと改めて実感しました。



※ちなみに婚活の話題に関しては、
 人物特定出来るような表現や日記公開時期のオンタイムにしないなど配慮しています


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。