Kの反省日記

30代マーケティングを専門とする社会人Kの反省と自己研鑽日記。

婚活の難易度


婚活って難しいですね。


今まで自由恋愛しか経験がない分、
相手のプロフィールを見て条件を確認して、写真を見て会いたいかを決める。
そして双方が合意したときに初めて会う…


うーーん、難しい世界です…。


ていうか就活ですねこれは…。
いや転職なんて出来ない(考えてない)ことを考えると就活より重要なのでは?


何度か会わないと僕には決められない気がしますが、
よくよくサイトやブログを見ると慎重すぎる人は上手くいかないみたいです。
スピードがあってトントン拍子で行く人がパートナーを見つけられるみたいですね。


_____


そして何より「条件」(ドスンっ!!)



もうすぐ35になろうという男に需要があるのか!?笑


婚活は最初に会うことを「ファーストコンタクト」「面接」
ファーストコンタクト後のOKが出ると「仮交際」、
双方がお付き合いする意思があると「真剣交際」に進むらしいです。


仮交際ってなんだーーー!!!面接って響きが怖いぞ!!!



これは苦難の道だ…。



_____



とはいえ、気持ちも前向きにはなれているので頑張りたいと思います。
ただ、単純に婚活で人とバンバン会っていく、というよりは
並行して自分磨きをしっかりやりたいと思います。
僕自身は選ぶ立場よりも選ばれる立場なのですから。



①ジョギング→これは雨の日以外毎日やっています。健康維持と太らないように。
                        現在50kg台ですが後2kgほど落としたい・・
②お料理→料理教室に通い始めました。パスタなどは出来ますが、
     煮物や和食など簡単な料理は作れるようになります(宣言)。
③フェイスケア→男性用の化粧水やエイジング用の乳液で肌ケア。角栓処理とか。
④服→ジャケットやきれい目系を新調。清潔感大事!
⑤仕事→邁進します。下期はもっと後輩たちのケアをしたいな。語学教室もいく。
⑥内面を磨く→今は本で学んでいます。振られてから意識するようになりましたが、
       この年でも「気づき」が多いです
       ※元々恋愛下手ですし20代は仕事しかしてないから余計ですね



戒めの為に書いて忘れない作戦です笑

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。