Kの反省日記

30代マーケティングを専門とする社会人Kの反省と自己研鑽日記。

ポイント・オブ・ビュー

仕事のお話です。


先日、職場で上長との面談がありました。


チームには婚約破棄のことは伝えておりましたので、
少しその話にも触れました。ざっくりですが下記のようなやりとりです。


____


上「最近どうですか?大丈夫ですか?」


私「ご心配おかけしました。もう大丈夫です。」


私「気を遣っていただきありがとうございました。」


上「良かったです。」


私「もっと仕事を振ってください。仕事に集中できるので、そちらのほうがありがたいです。」


上「分かりました、(商品の)タイトルの配置換えなども今検討しているので考慮しますね。」


___


仕事を振ってほしいという依頼は、上司に媚びているわけではなく本音でした。


ただし、それは過去を忘れたいから、という理由ではなく、
もっと仕事に打ち込んでスキルをあげたい、一流のマーケターになりたい、
そういう希望からでした。


仕事はやればやるほど新しい発見や人脈に繋がります。
30代の仕事への姿勢や過ごし方はとても大事なものだと思っていますので、
情熱を絶やさずに取り組んでいきたいと思います。