Kの反省日記

30代マーケティングを専門とする社会人Kの反省と自己研鑽日記。

復縁の夢を見た

Aさんと復縁する夢を今日の明け方に見ました。
直接会ってやり直そう的な感じの夢です。場所は不明。周囲はふわーっと光に包まれていました。


未だに極たまにAさんが夢に出ますが、はっきりと内容は覚えていませんでした。
復縁の夢は初めての出来事です。


別れはしばらく経つと想い出が美化されていくと言いますが、
ちょうどその時期なのでしょうか。


____


気になって、何故復縁の夢を見るか調べると原因がいくつか出てきました。


①未練や復縁願望があるから夢として現れる
②過去の恋愛にけじめがついた証


真逆やん…。


①はどちらにせよ追うことは出来ないのでどうしようもないのです。
反省する点はしっかり反省して、自分を磨くことくらい。
あ、ってことは今②に向かっている途中なのかな。


____


夢を見た後、Aさんのことをぼーっと考えていました。


Aさんに関しては、実は最初は年齢差もあり距離を置いていました。
(年齢的に僕が上でした。結婚を意識する年齢だったのでなおさら)
好意を示されて、結婚前提で付き合ったのですが、
付き合いが長くなるにつれてどんどん好きになって行ったんですよね。
そしてどんどん気持ちを許して自分も甘えていたという…。


性格の良さをどんどん知っていったから、あんな完璧な女性はいないと未だに思います。
だからきっと素敵な相手と知り合い、幸せになれるだろうとも思います。


自分も釣り合うくらいに自分磨きをしないと!
同じように幸せになるためにも!